シベリアンエクスプレス

九州で資金繰りがピンチなら!

time 2020/10/07

福岡などを拠点に会社や企業を経営している方の中には、資金繰りで悩んでいるという方も多いかもしれない。
事実、資金調達ができずに倒産してしまう組織も少なくなく、現代では資金力が足りずに倒れてしまうところもあるくらいだ。

そんな中、資金を集める方法として注目されているのが、即日ファクタリングというサービスだ。
これはもともとファクタリングというサービスのことであり、近年はさらに即日で対応してくれるところが多くなっていることで、より注目を集めている。
ファクタリングとは何かというと、簡単にいえば売掛金などの債権を現金にできる方法だ。

即日ファクタリングが便利

即日ファクタリングは文字通り即日で利用することのできるファクタリングであり、近年はよりスピードを重視していて、スムーズに利用できるものも多くなっている。
それによって今すぐに資金が必要という方にとっても最適なサービスとなっているのだ。
当然ながら、ファクタリングを使いこなすことによって、上手に運営を回していくこともできる。
正直、会社や企業を正常に運営していくためには、資金をいかに回していくかが重要となってくる。
その方法の1つとしてファクタリングは知っておくべきだろう。
即日で利用できるところが増えたことによって、緊急で資金が必要となった場合などにも利用でき、非常に便利なものとなってきている。

最短1日で債権を現金化できる

即日ファクタリングであれば、最短1日で債権を現金化することができる。
売掛金などの債権というのは、本来は期日を設定しておき、それに合わせて支払ってもらうのが普通だ。
しかし、取引先によってはより時間がかかることもある。
計上として売掛金は一応資産に含まれるが、当座預金などに振り込まれない限りは単なる飾りとなってしまう。
事実、いくらたくさんの売掛金を持っていたとしても、手元には現金があまりないという会社や企業も少なくない。
もし資金がどうしても必要ということなら、それらの債権を活用しつつ売掛金などをすぐに現金化してしまうのが良いかもしれない。

独自審査で信用情報にも影響なし

即日ファクタリングを行っている業者の多くは、独自審査を行っている。
本来、融資を受けるにしても何にしても、審査というのを通らないといけない。
それがハードルとなっているところも少なくないだろう。
しかし、即日ファクタリングの場合は審査も甘い。
また、信用情報に影響することもないため、安心して利用することが可能となる。
債務整理など自分が持っている借金などを整理するのとは違い、ファクタリングはあくまでも自分が持っている債権を現金化するだけなので何も問題はない。
なお、福岡で即日ファクタリングを検討している人はファクタリングZEROで利用可能なので、詳しくはhttps://factoringzero.jp/を参照を確認しておこう。

日常&グルメ